株式会社 ビジネスネットコーポレーション
BUSINESS NET CORPORATION Co. Ltd.

ニュース・お知らせ

News

← リストを見る

(追記:5月1日)緊急事態宣言に基づく当社の対応方針について

2020-04-08

(追記:5月1日)

 


※政府の改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令に伴い、下記の対応を実施しておりますが、同宣言が延長された場合は、従業員の安全確保を最優先に、同様の対応を継続して実施いたします。

 


————————

 

株式会社ビジネスネットコーポレーション(本社:東京都文京区、代表取締役:三宅登)は、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令されたことを踏まえ、従業員の安全確保を最優先に、原則在宅勤務に移行し、2020年4月8日より以下の対応を実施いたしますのでお知らせいたします。

<対応方針の概要>
■勤務形態について
・全従業員を対象に原則在宅勤務といたします。
・期間: 2020年4月8日(水)~
・終了の際には事前にお知らせいたします。

■通勤について
・オフィスへの出勤はやむを得ない業務がある場合のみとし、上長への事前報告を必須とさせていただきます。
・やむを得ず出社する場合でも出退勤時間を調整し、ラッシュ時間などの満員電車を避けるよう致します。
・やむを得ない業務がある場合でも風邪症状の体調不良者(咳や37.5℃以上の発熱等の諸症状)は出勤を認めません。

■会議/出張/宴席等について
・社内外のミーティングは、原則オンラインミーティングのみとさせていただきます。
・不要不急な出張は原則禁止とさせていただきます。
・宴席(メンバー同士の懇親会も含む)は禁止とさせていただきます。

■サポート対応について
・サポート対応については通常通りの対応をさせていただきます。

■イベント開催・参加について
・当社主催のオフラインのセミナーやイベントは開催いたしません。
・業務に関連するセミナー・イベント等、大人数が集まる催しへの参加を引き続き禁止させていただきます。

■その他
・マスク着用の推奨
・手洗いの強い推奨
・身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、その旨を会社に報告よう義務付けます。

状況に変化があった場合にはあらためてご報告させていただきます。

お取引先や関係者の皆様におかれましては、多大なるご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜ります様、お願い申し上げます。